- 私たちの強み
- 他事業部・関係会社との連携
- 人材育成
- サービスフィールド
私たちの強み
チーム配属を主軸に、お客様のニーズに合わせたご支援を行います。
近年、ITエンジニアへの需要が高まり続けるなか従来型の社員個人のスキル・経歴に依存した技術派遣だけではエンジニアの確保が難しくなってきています。
これに対し、私たちは製造アウトソーシングで培った文化とノウハウをもとにエンジニアを採用し、チームとして配属することが可能です。
またチーム配属を強みとしつつ、お客様の需要に合わせたご支援を行います。
チーム配属
経験豊富なリーダーと成長意欲を持った若手エンジニアが一体となり、チームとして組織的に開発業務を支援します。
リーダーがチームメンバーの進捗確認をしっかりと行い、密にコミュニケーションを取りながらチーム全体のマネジメントを行います。
また直接的な指示やご連絡をリーダーに一任いただけるため、管理工数の削減も可能です。
従来型技術派遣の課題
技術ノウハウがエンジニア個人に蓄積され可視化されず、退職が発生した場合などに再立ち上げのコストが発生。
またエンジニアへの指示や連絡も個別に必要となり、管理コストもかさみます。
技術ノウハウの属人化
成長に伴う退職・再立ち上げコスト発生
管理コストの増加
リーダーがお客様現場のノウハウ発掘・整理・データ化を行うため、現場ノウハウが形となり、資産として残していくことが可能です。
またチームとして動くため、管理コストを抑えながらも組織的なご支援が可能で、定着率の向上にも貢献できます。
ノウハウの可視化・蓄積
人材入れ替わり時もスムーズに移行
新規配属の受け入れもリーダーに一任可能
他事業部・関係会社との連携
他事業部・関係会社とも積極的に連携。
ソフトウェア開発領域 のHR提供にとどまらない総合的なご支援が可能です。
私たちは社内の事業部だけでなく、様々な領域でビジネス展開を行う約40の関係会社とも即連携できる体制を構築しています。
単独のIT企業や派遣会社では対応不可能な領域もカバーしており、ハードウェアの設計開発やサービスの継続運営なども視野に入れた総合的なソリューションのご提供が可能です。
各事業部との連携事例
各事業部に情報共有を専門とする窓口を設置しており、お客様からのご相談内容を即時共有できる体制を整えています。
ファクトリー事業との連携
工場用の勤怠管理システム開発とツール操作に習熟した現場人材をご提案
R&D事業との連携
Pythonを学習した治験分野の経験を持つ研究者の配属
テクノ事業との連携
組み込み領域・回路設計の実務経験を持つ人材のご提案
関係会社との連携事例
関係会社との連携、情報共有を担当する専門部署を設置し、ワールドインテックグループ全体でのご提案がスムーズに行える仕組みを構築しています。
システム受託会社との連携
上流工程の企画設計から開発までワンストップの開発支援
物流会社との連携
在庫管理システムの開発と物流拠点の提供・倉庫運営サポート
コールセンターとの連携
行政事業システム開発とコールセンター開設の同時実施
人材育成
ニッチツールにも対応。
お客様の現場に特化した技術を習得したエンジニアを送り出します。
現場ごとに必要となるスキルを詳細まで把握し、ニッチツールや独自開発されたフレームワークに対しても専用の研修を通して知識習得を行います。
また、エンジニアのスキルアップと定着の観点から、長期目線でエンジニアをサポートするための組織づくりにも取り組んでいます。
ニッチツール・独自フレームワークへの対応
現場で実際に使用されるツールやスキルに対し、詳細まで仕様の把握を行います。
また、研修専門の関係会社が作成した専用カリキュラムをエンジニアが受講することで、スムーズな現場対応を実現します。
現場環境の詳細を把握するまで徹底したヒアリングの実施
ITスクール事業を運営する関係会社による専用の研修カリキュラム作成
研修カリキュラム受講、知識習得済みエンジニアを現場配属
長期目線でのエンジニア育成
表面的なスキル習得にとどまらず、市場ニーズやトレンド を踏まえた研修の受講やグループ会社での実務経験などを通して、現場で長く活躍できるエンジニアを育成しています。
トレンドや市場ニーズをふまえた各種研修の提供・自己研鑽の支援
関係会社のプロジェクト参画による実務経験の蓄積
HRサービスでの実績をふまえた新規領域への挑戦
定着率向上への取り組み
エンジニアが安心感、やりがいをもって働ける組織づくりへの取り組みも強化しており、エンジニアの定着と長期での活躍をサポートしています。
バーチャルオフィスの導入
同一エリアのエンジニアを集めた帰社会・交流会の実施
全方位からのエンジニアサポート体制を構築
サービスフィールド
アプリケーション開発からインフラ・セキュリティ対応、カスタマーサービスの運用まで。
IT関連全般における技術支援・トータルサポートの実績がございます。